facebook line twitter mail

【26日の天気】関東、雨のピーク越えてもスッキリせず…

top

2017/05/26 12:20 ウェザーニュース

関東の雨のピークは越えたものの、東日本・北日本はスッキリしない天気となっています。
一方、西日本は晴れて気温上昇。

関東周辺の雨雲の様子

radar anim
※雨雲レーダー動画がうまく表示されない場合はオリジナルサイトからご確認ください。

東日本:午後も傘がお守り…

box1
雷電リチャードさん(東京都港区)
午後は本降りの雨が収まっても、にわか雨の可能性が残るため、傘が手放せない1日となりそうです。
日本海側では、日本海から寒気を伴った低気圧が接近して、特に午後はニワカ雨や雷雨・突風の可能性があります。家を出る時に雨が降っていなくても、傘をお持ちください。
>>各地の詳しい天気をチェック

北日本:外出時は雨具を忘れずに

東北は、太平洋側では午後にだんだんと雨が各地に広がります。特に夕方以降は日本海側ではザッと雨が強まったり、雷雨・突風の恐れも。深夜は太平洋側でも雷雨の可能性があります。

北海道も道東、道南は雲が多く、にわか雨の可能性があります。日差しが控えめで、ヒンヤリと感じることもあるので、服装で上手に調整を。
道北、道央では山沿い中心にニワカ雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。
>>各地の詳しい天気をチェック

西日本:日差しが届いて汗ばむ暑さ

box3
南海上の低気圧や前線が遠ざかり、段々と天気が回復します。昼間は気温が上がって汗ばむ暑さに。蒸し暑さは控えめですが、こまめに水分補給をするなど、しっかりと熱中症対策を行ってください。
また、近畿北部から山陰では午前中ほど雲が多く、雨がパラつく可能性があります。
>>各地の詳しい天気をチェック

沖縄:梅雨の中休み

雲は多めですが、日差しが届いて洗濯物の外干しもできそう。
半袖が快適な体感ですが、厳しい暑さはありません。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに