facebook line twitter mail

【30日の天気】GW2日目は青空がお出かけを後押し!

top

2017/04/29 17:32 ウェザーニュース

大型連休初日の今日は、各地で急な雨が降り、お出かけにはあいにくの天気に…。

ただ、明日は穏やかな空が戻り、各地でお出かけを楽しむことができそうです。ただ、北海道では雨の心配が続き、強い雨や雷に注意が必要です。

広範囲で青空!

box0

北海道は傘を忘れずに

各地に雷雨をもたらした寒気の流れ込みは段々と弱まり、東北地方から沖縄の広範囲で高気圧圏内となって日差しがしっかりと届きます。ゴールデンウィーク2日目はお出かけを満喫することができそうです。

ただ、北海道では段々と雨が降り出して、午後は雨が強まったり、雷の可能性があり。お出かけの際は傘を忘れずにお持ちください。

季節先取りの汗ばむ暑さ

box1

鳥取は29℃予想!

西から流れ込む暖かな空気が段々と強まることで、各地で季節を先取りしたかの様な暖かさとなります。
特に、東、西日本を中心に気温が上がって夏日となるところが多く、鳥取県では29日17時時点で最高気温29℃が予想されるなど、汗ばむ暑さとなる地域も多くなる見込みです。

体調管理に注意して、熱中症対策もしっかりと行ってください。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに