facebook line twitter mail

一気に春爛漫!
東京の桜絶景写真館

目黒川桜まつりあやままえさん(4/5)
top

2017/04/05 11:37 ウェザーニュース

ここ数日の暖かさで、東京の桜も一気に満開へ♪各地から届いた桜の絶景写真をご紹介します。
※週末は花散らしの雨風になる可能性があるので、青空のお花見は今日がベストです!

上野恩賜公園(台東区)

box0
のん🌼さん(4/3)
「上野東照宮の入口🌸平日でもお花見の人がいっぱいです」

◆上野恩賜公園
4月4日(火)現在 満開間近
4月7日(金)  桜吹雪


桜の本数約800本。江戸初期からの桜の名所です。「秋色桜」とよばれる清水観音堂内のシダレザクラが有名です。【禁止事項】火気使用不可、楽器・カラオケ使用不可。ゴミは持ち帰りましょう。宴会は午後8時までです。

隅田公園(墨田区・台東区)

box1
江川さやね@ソライブキャスターさん(4/4)
「こんにちは!隅田公園にやって来ました。お花見をしている方が多く、ランチを楽しんでいましたよ~すでに出来上がっている方もちらほら。笑」

◆隅田公園
4月3日(月)現在 満開間近
4月8日(土)  桜吹雪


江戸情緒たっぷり!70年もの年月を経た桜の木々があります。桜と東京スカイツリーのコラボレーションを楽しめる人気スポットです。

石神井公園(練馬区)

box2
天気おばさん(4/4)
「石神井公園 ボート池の周りの桜は木々によってちがいはありますが 5分~7分位の開花です!暖かな陽射しに誘われて池の周りをそぞろ歩く人々で賑わっています!」

播磨坂(小石川後楽園近く)

box3
ゴンからの手紙さん(4/4)
「桜並木がちょうど見頃に入ったばかりというタイミングでした。街が動き出す前にゆっくり贅沢な時間を頂きました」

◆小石川後楽園
4月4日(火)現在 満開間近
4月7日(金)  満開
4月10日(月)  桜吹雪


徳川光圀公ゆかりの小石川後楽園の春を彩るしだれ桜は、ソメイヨシノより1週間程早く薄紅色の花を咲かせます。入口正面のしだれ桜は樹齢60年を超える当庭園を代表する名木です。しだれ桜や大泉水を囲むように咲くソメイヨシノが庭園を春色に染め上げます。酒類の持込み、敷物を敷くことはできません。

目黒川沿い

box4
みゅうさん(4/4)
「目黒川沿いの桜のトンネルです」

◆目黒川沿い
4月4日(火)現在 満開
4月6日(木)  桜吹雪


春の目黒川は、目黒区内約4kmの両岸に約800本もの桜が咲き誇ります。上流(大橋一丁目〜中目黒一丁目)は、川幅が狭く、桜の花が川をおおいつくします。下流(中目黒一丁目〜下目黒二丁目)は、川幅も広がり遊歩道が整備され、のんびりお花見が楽しめます。周辺には、観光名所もありますので、お立ち寄り下さい。

週末の雨までにお花見を!

box5
今日は晴れて春爛漫の陽気!青空の下、お花見を楽しめます。
お昼は外へ出かけてお花見ランチへ♪また、早めに仕事を切り上げて夜桜見物するのもおすすめです!

ただ、週後半にかけて雲が広がり、8日(土)はスッキリしない空で雨の可能性あり。また、9日(日)は前線通過で雨と共に風が強まり、花散らしの雨風となる恐れがあります。

桜が見頃のうちに楽しみたい方は、週末前までにお花見するのがよさそうです。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに