facebook line twitter mail

あったら良かったお花見グッズBEST10

top

2017/03/22 11:34 ウェザーニュース

ウェザーニュースでは、第1回~第9回までお花見に関する調査を実施し、のべ7.3万人の回答を集計。
第6回目はあったら良かったお花見グッズを伺いました。

まずは10位~6位

box0

10位 こたつ
9位 カメラ類
8位 レジャーシート

皆さんのコメントを見てみると…

■コマーシャルで見た『湯タンポこたつ』(まぁ爺さん・東京都)

■歩きながら眺めて、写真におさめるだけなので、スマホをフル充電にしとくぐらいかな。(そらりすさん・千葉県)

■どこでも座れるからレジャーシートは必需品!(ポッポさん・茨城県)

レジャーシート、持ってない時に限って欲しくなったりしますよね〜。意外に空いててゆっくりできる時など、ササッと取り出して座れたらうれしいですね。
続いて7位、6位は…?

box1

7位 お酒類
6位 風よけ

皆さんのコメントを見てみると…

■とりあえず、ビールがあれば。(椎名もんさん・神奈川県)

■風避けのテント(できれば透明なもの)(ようちゃんさん・岡山県)

春は風が強い日が多いので、風よけがあったら最高ですね!ただ荷物になったり、組み立てるのが面倒で持っていかないのが現実だったり。。

続いて5位~4位

box2

5位 テーブル
4位 座布団

皆さんのコメントを見てみると…

■お弁当や飲み物を置くテーブルが欲しい。ペットボトルが倒れたりお箸が転がっていってしまったり、大変な思いをした事があるので。(猫山さん・埼玉県)

■座布団やクッション。地面は冷えるし、お尻痛くなってくるし。(へっぽこさん・東京都)

このコメントに皆さんも「あるある」と頷いたのでは?長居していると、テーブルや座布団も欲しくなりますよね~。

さてさて、お待たせしました!最後はTOP3の発表です。

TOP3にランクインしたのは?

box3

3位 カイロ

皆さんのコメントを見てみると…

■やはり使い捨てカイロかと。長居で寒くなった時に便利(Dar9horseさん・東京都)

まだまだ寒いお花見の時期、カイロは手先を温めるのに欠かせないですね。
続いて2位は…?

box4

2位 イス

皆さんのコメントを見てみると…

■座椅子や折りたたみの椅子。地べたに座るのは、シートがあっても冷たいし凸凹するから。(ハイジさん・香川県)

確かにシートの上に直接座ってお花見をしていると、椅子に座りたくなりますよね~。実は皆さんの要望にぴったりな折り畳み式の椅子を、ウェザーニュースで応募者全員にプレゼント中。詳しくはお花見情報からチェックしてみてください(^O^)急に宣伝失礼しました(__)

では気を取り直して、第1位の発表です!

box5

1位 ひざかけ

皆さんのコメントを見てみると…

■やっぱり寒いからひざ掛けとか毛布がないとキツい(´・ω・`)(レインメーカーさん・東京都)

堂々の1位はひざかけでした!ひざかけがあるだけで温まりますよね~。
とにかく寒いお花見の時期は防寒グッズの回答が多数届きました。なかでもひざかけは、膝にかけてもよし、肩からかけてもよし、畳んで座布団がわりにしてもよしという利便性で人気を集めたようです。

今年のお花見を快適にするために、ぜひ持ち物の参考にしてみてください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに