facebook line twitter mail

【スキー&スノボ】
絶景+ゲレンデ現地リポート

地吹雪さん(長沼スキー場:北海道)
top

2017/02/23 12:46 ウェザーニュース

「標高は高くありませんが、開けた平地を一望できるナイスビューです。リフト料金がお手頃で待ち時間なし。とても親しみやすいスキー場です。」

この週末に各地のスキー場から届いた絶景リポートを集めました♪景色を眺めるだけでも爽快ですが、実際に滑った皆さんのリポートを、ゲレンデ選びの参考にどうぞ!

白樺高原国際スキー場(長野県)

box0
あん。さん
「小ぶりなスキー場ながら、広くてキレイなコースは、滑っていて気持ちよい。そして、日が傾いても山の陰には入らず、リフトが止まるまでコースに日が当たる。良いスキー場だ。」

パルコール嬬恋スキーリゾート(群馬県)

box1
ずいどう番さん
「サラサラのパウダースノー
ゲレンデの両脇を飾る樹氷
遠くの山々、大きな浅間山
晴れた日のゲレンデviewは最高です。

駐車場にスバル車が多く感じるのは、やっぱり道中のアイスバーンの厳しさでしょうか?」

万座温泉スキー場(群馬県)

box2
ゆうなぎさん
「万座にしては風が弱く穏やかな1日でした。晴れても雪質を終日維持していました。関東エリアでは雪質トップクラスですが、温泉の硫黄濃度は日本一で人気があります。湯上がりで極楽気分のレポートでした。」

蔵王ライザワールドスキー場(山形県)

box3
インディアカさん(スカイバレイ)
「最高です。」

信州松本野麦峠スキー場(長野県)

box4
シャチュウハカーさん
「午後からは寒さは緩んできました。バーンは木曽エリアらしく固めですが、整備されて滑りやすいものでした。人出が増えてきて雪粉が削ぎ落ちてしまうかと思いましたが、午後も殆ど良好。ごくごく一部、硬いバーン剥き出し有、程度。」


週明け20日(月)は全国的に荒天となり、23日(木)も各地で雨風が強まる可能性あり。また、この1週間は気温のアップダウンが大きくなる予想です。
スキー場に出かける際は、天気・気温のチェックもお忘れなく!
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに