ウェザーリポーターと共に
予報精度NO.1を獲得しました

ウェザーニュースの予報が、外部機関の調査において
「予報精度NO.1」を獲得しました。

ウェザーニュースの天気予報は、既存の手法に囚われず、AI技術や日本最大の観測ネットワーク、全国のユーザーからの天気報告を活用しています。
日々予報精度の改善に取り組み、一番当たる、ナンバー1の天気予報を目指しています。

調査方法
デスクリサーチ
調査期間
2022年1月1日~12月31日
調査概要
天気予報精度調査
調査実施
東京商工リサーチ
比較対象
「ウェザーニュース」を含む日本国内の主要な気象予報5サービス

雲の動きがハッキリわかる 超高解像度雨雲レーダー

独自のAI(人工知能)技術を駆使し、雨雲の動きを250mメッシュの超高解像度で精度よく予測します。

30時間先まで10分ごとに雨雲の動きが分かります。

3日先まで風の強さと動きがわかる レーダー風モード
「ウィンドフロー」

独自の風予測データを元に全世界の風をマップ上に可視化。

現在から最大72時間先まで、1時間ごとの風向と風速の予測を5kmメッシュの高解像度で確認できます。

天気アイコンが見やすいピンポイント天気予報

いちばん当たる天気予報が5分ごと、1時間ごと、週間天気(10日間)で確認できます。また現在の気温や湿度、体感などもひと目で分かります。

雨雲が近づいたらすぐお知らせ 雨雲アラーム

雨雲の接近をプッシュ通知であなたのスマホにお知らせします。都市を指定することはもちろん、今いる場所の情報を受け取ることもできます。

雨雲の接近以外にも、最新の天気予報や地震・津波などをお知らせするプッシュ通知サービスもご利用いただけます。

台風・地震・津波もリアルタイム配信 充実した防災情報

専属の気象予報士が、24時間監視中。
見やすいマップはもちろん、都市への影響をピンポイントで解析します。

お天気アプリ ナンバーワン!
みんなが使っています

世界最大級の気象専門会社が運営する
No.1お天気アプリ「ウェザーニュース」。

毎日の天気予報はもちろんのこと、雨雲レーダーや警報・地震・台風など、あらゆる情報がご覧いただけます。