コレだけじゃない!

会員になるとできること

ウェザーニュース会員になると、豊富な会員専用サービスをすべてご利用いただけます

防災・減災情報を
メールでいち早くお知らせ

大雨・警報・落雷・地震・津波など、気象状況の変化をあなたのスマートフォンにいち早くお知らせします。

台風進路予想
予測モデルを徹底比較!

ウェザーニュース/気象庁/JTWC(米国海・空軍合同台風警戒センター)の最新進路予測を比べて見ることができます。

“あなたの街へ”の台風の
影響をピンポイントで解説!

都道府県別に台風接近のタイミング、雨・風のピーク、交通機関への影響(鉄道・道路・航空)を確認できます。

航空、鉄道、道路
交通機関への影響をズバリ予測!

気象が要因で交通機関(航空・鉄道・道路)に大きな影響が出る場合、その影響について予測、解説します。

ゲレンデコンディションが
お出かけ前にお手元に

スキー・スノボに行く前日に、雪質や天気があなたのスマホに届きます。全国400カ所のゲレンデを設定可能。

あなた専用の天気予報を
トップページに表示できます

あなたのエリアの今日明日の天気を、トップページですぐに見ることができるようになります。

天気予報の決定版!
ここを見れば全て分かります

1時間/3時間ごとの詳細な天気予報を、気象のプロの解説つきで見ることができます。

もっと先まで知りたい→
スバリ10日間の天気が分かる!

これまでの週間予報(7日分)に加えて、さらに3日分の天気傾向が確認できます。

いまの天気がひと目で分かる!
みんなの報告をマップで確認

全国のユーザーから送られてくるリアルタイムなお天気報告をマップで見ることができます。

雨雲を24時間監視中
あなたの場所に雨雲は来る?

雨雲のアニメ表示、詳細エリアの拡大表示、現在地に雨が降る時間のカウントダウン表示ができます。

過去、現在、そして未来…
あなたも雨雲の動きがわかる!

雨雲の動きをアニメで見ることができます。もちろん、気象のプロが24時間雨雲の動きを監視&解説中。

全国の地震情報を
リアルタイムに更新中

過去1週間ぶんの地震情報をマップで見ることができます。また、各地の震度も市町村ごとに確認できます。

一刻も早い避難のために

津波情報が発表され次第、すぐに更新。発表中のエリア一覧、到達が予想される津波の高さ・時刻などを確認できます。

全国400地点
ニッポンの今の空が分かる

全国400地点に設置されたライブカメラの映像を、付近の観測データとともにアニメで見ることができます。

温度計を持っていないあなたに
今の実況天気が分かります

気温・風向・風速・降水量・日照を10分ごとの値で表示。過去24時間分のデータもグラフで確認できます。

落雷をマップに
リアルタイム表示

落雷が発生した場所をマップでご覧いただけます。また、今後雷が発生する可能性を各地点ごとに確認できます。

宇宙から見た雲を拡大
あなたのエリアの雲が分かる

衛星雲画像をエリア拡大&時間をさかのぼってご覧いただけます。

前線の動きが分かる天気図
気象のプロがズバリ解説

気象のプロが天気図を詳しく解説。1週間先までの天気図がご覧いただけます。

難しい天気をアニメで
分かりやすく解説

「天気予報を見るのって難しい」と感じられている方にピッタリ。アニメで分かりやすく解説します。

雨は?雪は?気温は?
長期的な天気傾向を解説

3ヶ月先までの天気傾向を、気温、雨、雪、梅雨などに着目し、エリア別に解説します。

他の端末でも
会員メニューを満喫

他のスマートフォンやパソコンサイトでも会員サービスを利用できる「ウェザーニュースID」を発行できます。(auスマートパス会員の方はご利用いただけません)

お花見タイミングを逃さない!
桜の見頃を受け取れます

お気に入りスポットの桜の開花・満開・桜吹雪のタイミングを受け取ることができます。

ツラい花粉の季節
あなたにピッタリな対策を

観測データとユーザー報告を元にした、あなたのエリアの花粉情報を毎朝&臨時で受け取れます。

ご家族に朗報! さらにオトクな

ファミリーパック

月額480円で、最大5アカウントまで招待し、本サイトとスマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」、あるいはスマートフォンアプリ「らくらくウェザーニュース」のいずれかの有料コンテンツをご利用いただけます。