アプリケーションのインストール

■ユーザー登録

ソラマドを利用するには、まず最初にメンバー登録をする必要があります。メンバー登録を済ませていない方は、ダウンロードページのボタンをクリックして、メンバー登録をして下さい。

既にウェザーニュース会員(月額315円)の方は、ウェザーニュース会員のID(メールアドレス)とパスワードでソラマドをご利用いただけますので、改めての登録は必要ありません。


■アプリケーションのダウンロードとインストール

あらかじめ、最新のFlash Playerをインストールしておきましょう。最新のFlash Playerはこちらからダウンロードできます。

メンバー登録が済んだら、ソラマドをダウンロードしましょう。ダウンロードページの下部のボタンをクリックすると、アプリケーションのインストールが始まります。

Adobe AIRがインストールされていない場合は、プラグインのインストールも一緒に行われます。

このような画面が現れますので、ボタンの「開く」をクリックして下さい。

次に、このような画面が現れますので、ボタンの「インストール」をクリックして下さい。

次に、このような画面が現れますので、ボタンの「続行」をクリックして下さい。

インストールが成功すると、このようなログイン画面が現れます。さきほど登録したユーザーID(メールアドレス)とパスワードを正しく入力して下さい。