ペットと天気

天気を味方につけると、犬との散歩が健康管理につながる。どうやってつながるのかな?測ってみよう!体験してみよう!

※ペット(犬)同伴可能エリアは「ペットと天気」ブースのみとなります。ご了承ください。


  1. ドッグウォーキング体験講座
  2. 両日開催
    11:00~11:50、12:30~13:20、14:00~14:50、15:30~16:20
    整理券:あり
    犬の散歩がスポーツに?あなたもドッグウォーキングを体験してみよう!日本ヒューマン・ドッグウォーキング協会所属のインストラクターがご紹介いたします。

    ドッグウォーキング体験講座


  3. 犬毛ボールストラップ作成講座
  4. 両日開催
    各日先着50名
    整理券:あり
    犬の毛をフエルト化して、いろいろな犬毛ボールのストラップを作ろう! 当日、犬の毛をひとにぎりお持ちいただくか、その場でブラッシングして取れる毛で作成します。

    ぬいぐるみストラップ作成講座


  5. 犬の気持ちに寄り添う自由研究
  6. 両日開催
    お散歩しているときの犬の気持ちって? 自由研究シートにそって、ヒトの感じ方とイヌの感じ方の違いを探ってみよう!

  7. ドッグラン
  8. 両日開催

※ペット(犬)と一緒の来場は「ペットと天気」ブースのみ可能となっております。受付が1Fになりますので、そちらからお願いいたします。2Fの一般受付からは入場できませんので、お気をつけください。
「ウェザーニュース タッチ(スマホアプリ)」 から
当日のゲームやコンテンツに参加することができます。
イベントの詳細とスケジュールもご確認いただけます。
AppStore GooglePlay

<お問合せ>
「ウェザーニュースタッチ」アプリ内
「よくある質問」→「お問い合わせ」フォームより