facebook line twitter mail

28日は西から天気下り坂 西日本は春の嵐に警戒

top

2018/02/27 16:50 ウェザーニュース

28日(水)は、低気圧が発達しながら接近する影響で、西から天気下り坂となります。西日本では遅い時間ほど雨風が強まり、荒れた天気となるため、丈夫な傘が欠かせません。
>>各地の詳しい天気と気温

エリアごとの天気

box0

西・東日本:西から天気下り坂

低気圧が発達しながら接近する影響で、西から雨が降り出します。西日本は遅い時間ほど本降りになり、九州や中国・四国の西のエリア、近畿南部を中心に強まって雷や突風を伴う恐れも。
沿岸では強風による横殴りの雨に注意が必要です。外出時は丈夫な傘を忘れずにお持ちください。

中部も夜には雨が降り出し、深夜は雨風が強まる恐れがあります。関東も夜はニワカ雨の可能性があるので、帰りが遅くなる方は折りたたみ傘をお持ちください。

北日本:早めに除雪を

雲が多く、北海道の日本海側を中心に雪の降ることがあるものの、日差しも届きます。深夜からは雨や湿った雪が降り出すので、融雪災害に警戒してください。

また、3月1日(木)は北海道で大雪や暴風雪の恐れがあるため、28日(水)のうちに除雪を行っておくと安心です。

西・東日本は寒さ控えめ

box2
西・東日本には、南から暖かく湿った空気が流れ込みます。朝は東日本を中心に冷え込むものの、昼間は各地で寒さ控えめに。ただ、気温が上がる分、花粉に注意してください。

北日本は冷たい空気に覆われ、寒さが続きます。外出時はまだまだ冬装備が活躍しそうです。
>>各地の詳しい天気と気温
>>詳しい花粉情報はこちら
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント