facebook line twitter mail

北日本や北陸で荒れた天気に 秋田など暴風雪に警戒

top

2018/02/17 04:04 ウェザーニュース

17日(土)は、低気圧が北海道付近へ接近。低気圧から伸びる前線が、日本海側のエリアにかかって雪や雨を降らせています。
〔リンク〕天気予報・週間予報
〔リンク〕雨雲・雪雲レーダー

今日の天気

box0
急速に発達する低気圧や前線、その通過後に押し寄せる寒気の影響で、北日本や北陸を中心に雨や雪が降ります。一時的に降り方が強まり、雷や突風を伴うおそれもあります。各地、積雪の急増や吹雪による視界不良に警戒が必要です。
また、日本海沿岸では夕方にかけて風が強まり、暴風雪となるおそれがあります。不要不急の外出はなるべく控えてください。

東日本太の平洋側や西日本では、各地で日差しが届きます。ただ近畿地方では、晴れていても時々雲が流れ込み、にわか雨や雪の可能性があります。空模様の変化にご注意ください。
また、東日本の太平洋沿岸では、午後になると段々と風が強まります。

沖縄は雲が多いものの、段々と日差しが届きます。お出かけをご予定の方は、遅めのスタートがおすすめです。

今日の気温

box4
北日本や北陸は昼間も気温が上がらず、午後は風が強まるため、実際の気温よりも強く寒さを感じそうです。外出時は風を通しにくい暖かい服装が良さそうです。

東日本太平洋側や西日本は、朝晩は冷えるものの、昼間は日差しの温もりを感じられる所が多くなります。

沖縄では昨日よりも気温が下がり、過ごしやすい体感となります。

〔リンク〕天気予報・週間予報
〔リンク〕ウェザーニュース記事一覧
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント