facebook line twitter mail

週末は関東から西でお出かけ日和 北日本太平洋側は大雪注意

2018/02/16 04:45 ウェザーニュース

日本海側は雪や雨が降りやすく、特に17日(土)は北日本は太平洋側でも大雪に注意が必要。
一方、太平洋側では週末はお出かけ日和になります。

また、全国的に気温のアップダウンが大きくなるので、体調管理は万全に。
>>各地の詳しい天気・気温

北海道〜北陸:冬空続く 北陸は融雪注意

box0
週末は雪や雨が降りやすく、土曜日は道南、道東や東北太平洋側でも大雪に注意が必要です。

大雪に見舞われた北陸では気温が上がる日や雨が降る日もあるため、融雪による洪水や屋根からの落雪に警戒して下さい。山沿いでは雪崩の危険性が高まります。スキーなどのレジャーに行かれる方は十分にご注意ください。

関東〜九州:週末はお出かけOK

box1
週末は、日差しが届いてお出かけにも問題なさそうです。
週明けになると雲の多い天気が続くので、洗濯の外干しなどは週末のうちに。

気温の上がる日もあれば、寒さが戻る日もあります。体感の変化で体調を崩さないようご注意ください。

沖縄:一足先に春を満喫

box2
暖かい日が多く、先島諸島では最高気温が25℃まで上がることも。
冬が長引く本州を尻目に、一足先に春を満喫できそうです。
>>各地の詳しい天気・気温

花粉の飛散には要注意

box4
気温が上がると飛び始めるのが花粉。早いところでは、すでに花粉が飛びはじめているので、敏感な方は早め早めの対策を心がけてください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント