facebook line twitter mail

都心も雪景色 交通機関は…?

2018/01/23 07:49 ウェザーニュース

きのう22日(月)は都心でも大雪に。一夜明け、雪景色の中の出勤通学となっています。家の前の道路には雪が積もっていて、交通機関が動いているのかを心配する声が多数寄せられています。
>>交通機関の影響

首都高速は通行止めの路線も

box0
東京都渋谷区(6:30撮影)
写真をいただいた首都高速3号線は6時30分の時点で通行止めになっており、車が一台も走っておりません。
そのほか、首都高速中央環状線や神奈川県内の高速道路は通行止めになっている路線があります。(7時30分現在)

冬装備をしていない車での運転は絶対にやめて、代替手段を検討してください。タイヤチェーンなどをしていてもスリップしやすくなっているので、慎重な運転をお願いします。
>>交通機関の影響

鉄道は運行中

box2
埼玉県久喜市(7:11撮影)
鉄道は一部の路線で、遅延や運転見合わせがありますが、運行している路線が多くなっています。
最新の運行情報を確認して、移動をされてください。
>>交通機関の影響

雪が解け始めるのは「3℃」から

box4
今日23日(火)の予想最低・最高気温
路面の凍結はその周辺の気温が3℃を超えてくると溶け出してくる見込みで、このあとはだんだんと雪は減っていく予想です。

足元注意、車の運転は冬装備をして十分に気をつけて行ってください。
ゆっくり歩いたり、周辺の様子が違ったりと、移動にはいつもより時間がかかります。外出の際は早めの準備・出発の検討をしてください。
>>今日の天気・気温
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント