facebook line twitter mail

北海道でも雨 吹雪の前に路面状況の悪化に注意

2017/12/25 09:16 ウェザーニュース

今日25日(月)は、北海道の西から低気圧が急発達しながら接近。北海道では朝からほとんどのところで雨に。その影響で路面がグチャグチャになっています。
>>各地の天気はこちら

雪がとけて、道路はグチャグチャ

box0
25日(月)9時までの1時間の天気報告
ウェザーニュース会員からの天気報告によると、25日(月)9時までの1時間には、北日本のほとんどで雪ではなく、雨の報告に。

日付が変わった25日0時には21cmの積雪があった札幌市でも、雨により雪どけが進み、9時現在の積雪は16cmに。
>>現在の積雪量はこちら

box1
札幌市中央区(8:42頃)
札幌市中央区のウェザーニュース会員からは、道路の轍に水溜まりができて、その下の路面は凍結している写真が届きました。

午後からは雪で積雪急増も

box3
このあと日本海にある低気圧は、発達しながらオホーツク海へ進む予想です。
そのため、北海道には南よりの風が入り込み、札幌の今日の最高気温は8℃の予想。プラスの気温に加え、雪ではなく、雨が降ることによって、路面状態はさらに悪化しそうです。

ただ、午後は一転して冷たい空気が流れ込みます。積雪の急な増加に注意が必要です。また、風が吹き荒れ、吹雪による視界不良や交通機関への影響にも要注意。夜にかけてさらに荒天となります。
>>各地の今日・明日の天気
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント