facebook line twitter mail

イヴは広範囲で雨… クリスマス後は寒波襲来

2017/12/23 05:35 ウェザーニュース

週末は寒さが和らぎますが、雨の所が多くなりそうです。週明けは一気に冬型の気圧配置が強まり、寒波が襲来する予想です。
■ ピンポイント天気・気温予報

北日本・北陸など日本海側

box1
クリスマスイヴは、北日本でも雪ではなく雨となる地域が多くなります。湿った雪や雨による路面状況の悪化に注意してください。

週明けは寒波が襲来、大雪や暴風の恐れがあります。大雪や吹雪の日が続くおそれがありますので、週末のうちに対策を行ってください。

西・東日本(主に太平洋側)

box2
クリスマスイヴは西日本から雨のエリアが広がります。関東でも日曜夜から雨の可能性があるため、お出かけを予定している方は、ピンポイント天気予報や雨雲レーダーなどを確認してください。

週明けは晴れる日が多くなりますが、寒波の影響で真冬の体感の日が続きます。週末との寒暖差にご注意ください。

沖縄・奄美

box4
週末は寒さが和らぎますが、雨の降るタイミングがあります。週明けは晴れる日が多くなりますが、北風が吹いてヒンヤリとした体感となります。
■ ピンポイント天気・気温予報

週明けの寒波

box5
上空5500m付近の寒気予想 27日(水)9時
連休明け、25日(月)から28日(木)にかけて、非常に強い寒気が流れ込む予想です。
北日本を中心に大雪のおそれがあります。沿岸を中心に風が強く吹き、吹雪に警戒が必要です。
■ 警報・注意報
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント