facebook line twitter mail

top

2017/12/14 19:00 ウェザーニュース

流れ星を観た時に「素早く願い事を唱えると叶う」という話を聞いたことはありますか?

ふたご座流星群の出現ピーク!
皆さんの願い事が、流れ星に届くチャンスです♪

>>流星群の詳細はこちら

ただ…、実際は一瞬で消えてしまう流れ星に、願い事を唱えるのはすごく難しいですよね。
いざ星が流れても、とっさに言葉が出てこず、失敗した方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェザーニューズでは株式会社バスキュールとコラボレーションして、皆さんの願い事を流れ星に届ける番組を企画しました。

box0
番組中に流星を観測できたら、皆さんの大切な願い事が上記画像のように画面上に流れます。

「流れ星に願いを」
願い事の届け方

box1
参加方法はカンタン。
まずは、下の「願い事をツイートする」ボタンをクリックして、ハッシュタグ「#流れ星に願いを」「#ふたご座流星群」をつけて願い事をツイートしてください。
※企画の参加にはTwitterアカウントが必要です、お持ちでない方は Twitter公式サイトにて取得(無料)ができます。

>>願いごとをツイートする
【願い事募集期間】
12月13日(水)12時〜14日(木)24時30分

あなたの願い事を
満天の星空にちりばめます!


【生中継番組の放送時間】
①LINE LIVE限定 事前番組
12月14日(木)17時30分〜18時30分

②ふたご座流星群 特別番組
12月14日(木)20時~22時30分

③LINE LIVE限定 特別番組
12月14日(木)23時~25時


ウェザーニュース特別番組内で、国内3ヵ所から、流星を生中継。
流れ星が流れたら、あなたからお預かりした大切な願い事を、満点の星空の中継画面に映し出します。

中継動画は、このページか下記リンクからご覧ください。
>>【LINE LIVEで中継を見る】
>>【YouTube Liveで中継を見る】
>>【Fresh!で中継を見る】
>>【ニコニコ生放送で中継を見る】