facebook line twitter mail

青空とともに週スタート!

2017/11/26 16:58 ウェザーニュース

27日(月)は広いエリアで晴れて、週のスタートは青空と共に迎えられそうです。ただ、北日本はグッと冷えるため、さらなる防寒が必要です。
>>あなたのエリアの天気・気温

エリアごとの天気

box0

日本海側:貴重な日差しの活用を

湿った空気が流れ込んで、にわか雨・雪の可能性があります。ただ、天気はだんだんと回復。北海道の日本海側の雪は午前中まで、東北から山陰にかけての雨や雪は朝までで、次第に日差しが届きます。

しかし、空気は昼間でもヒンヤリ。冬仕様の防寒が必須です。

週中頃から再びスッキリしない天気となるため、貴重な日差しとなりそうです。日差しの有効活用を!

太平洋側:晴れで週スタート

高気圧に覆われて、青空で週をスタートできそうです。東海や関東の太平洋沿岸の一部では午後ににわか雨の可能性があるものの、そのほかは広く晴れます。

穏やかな陽気で、日向はポカポカと感じられそう。空気が乾燥しているため、うがいや手洗いで風邪対策をしっかりと。ただ、東北や道東は寒気南下で、前日よりも寒さを感じそうです。特に道東の内陸ほど朝はグッと冷えます。服装で上図に調整してください。

南西諸島:スッキリしない天気

前線による雲が広がり、スッキリしない空。にわか雨の可能性があるので、洗濯物は部屋干しが良さそうです。

北寄りの風がヒンヤリと感じられるため、羽織るものがあると安心です。また、沿岸はやや高い波となる恐れがあります。
>>あなたのエリアの天気・気温