facebook line twitter mail

明日25日(土)は西・東日本で行楽日和
北日本は積雪増加に注意

2017/11/24 17:15 ウェザーニュース

明日25日(土)も冬型の気圧配置が続き、北日本や北陸は雪や雨が降ります。北日本では積雪の増加に注意が必要です。ただ、だんだんと高気圧が張り出し、北陸は天気が回復します。

西・東日本は広く晴れて絶好の行楽日和です。
>>あなたのエリアの天気・気温

エリアごとの天気

box0

北日本・新潟:日本海側を中心にあいにくの天気

北海道は日本海側を中心に雪が降り、積雪がさらに増します。路面状態の悪化に注意が必要です。沿岸部では吹雪による視界不良にも注意してください。

東北日本海側や岩手県、新潟県も雪や雨が降り、落雷や突風、アラレの恐れがあります。お出かけにはあいにくの天気です。

太平洋側は広く日差しが届くものの、道南や東北では雪の降ることがあります。西の空から流れてくる雲にご注意ください。

各地、冬の寒さで防寒が欠かせません。手袋やマフラーなど小物アイテムも活躍します。

西・東日本(新潟を除く):行楽日和!北陸も天気回復へ

東日本太平洋側や西日本は広く晴れて絶好の行楽日和となります。市街地でも紅葉が見頃になっているため、足をのばしてみるのも良さそうです。

北陸西部は雨が降るものの、段々と天気は回復。午後には日差しも届きます。お出かけはゆっくりスタートがオススメです。

初冬の寒さが続くので、暖かい服装でお出かけください。

沖縄:スッキリしない天気

雲が優勢の空で、ニワカ雨の可能性があります。ザッと強く降ることもあるため、お出かけの際は雨具があると安心です。風はヒンヤリと感じられます。
>>あなたのエリアの天気・気温