facebook line twitter mail

至福の錦秋 きらめく紅葉にため息 古都 京都

top

2017/11/23 10:34 ウェザーニュース

前線が去り、近畿エリアでは天気が回復しています。
紅葉の名所を訪れたウェザーニュース会員からは、息を呑むような美しい紅葉のリポートが続々と寄せられています。
■ 紅葉スポット情報

box0
京都府京都市 勝持寺(10:58)
「「花の寺」とも呼ばれる桜の名所、勝持寺ですが、紅葉も素晴らしいんです。現在境内10人ほどしかいません。穴場です。」

京阪神では各地で紅葉が見頃のピークを迎えていて、今日は紅葉狩りには絶好の天気になります。

box1
京都府大山崎町(9:08)
「雨雲と太陽、雌雄を決する天王山。軍配は太陽に上がりました。そんな天王山の麓の隠れたフォトジェニックスポットも見頃を迎えています。」

昼間は日差しの温もりを感じられる陽気になりますが、寒気が流れ込む夜はグッと冷え込みます。
ライトアップされた紅葉を見に出かける場合は暖かい服装でお出かけください。

週末の紅葉狩りは

box3
日曜日に前線の影響で雨が降る可能性があります。
紅葉狩りは土曜日がおすすめです。
■ 京都府の紅葉スポット情報

見頃をお知らせ

box5
見頃を調べても、つい忘れてしまうこともありますよね。チャンスを逃さないように、行きたい名所が見頃になったらPUSH通知でお知らせします。気になるスポットは早めに登録を!