facebook line twitter mail

おすすめ紅葉スポット 〜神宮外苑・東京〜

週末のお出かけにおすすめなスポットをご紹介!

2017/11/25 11:41 ウェザーニュース

気温のアップダウンを繰り返し、季節の歩みを感じるこの頃。

今週末は、都心でも特に人気のスポット明治神宮外苑が見頃を迎えます!

神宮外苑ってどんなところ?

box0
撮影:神宮外苑(2015年12月10日)
明治神宮外苑は、明治天皇と昭憲皇太后のご遺徳を永く後世に伝えるために、全国国民からの寄付金と献木、青年団による勤労奉仕により、文化・スポーツの普及の拠点として、大正15年(1926)10月22日に明治神宮に奉献されました。
青山通りから聖徳記念絵画館を望む道の両側に創建当時より146本のイチョウ並木があり、11月中旬ごろより黄葉が始まり11月下旬になると黄金色に輝きます。

スポット情報

例年の見頃 :11月下旬〜12月上旬
紅葉の種類 :イチョウ
期間中の人出:1,800,000人
絶景ポイント:青山通りからイチョウ並木を通し正面、奥に聖徳記念絵画館を望む
>>ウェザーニュース紅葉Ch.

アクセス

【電車】
JR信濃町駅より徒歩約10分、地下鉄外苑前駅または青山一丁目駅より徒歩約5分。

【車】
首都高速外苑出口よりすぐ。

気になる天気は?

box3
土曜日の関東は晴れる所が多く、青空に色鮮やかに映える紅葉を楽しめそうです。気温が低く、冷たい風が吹いて寒くなるため、お出かけの際は防寒をシッカリと。

日曜日も外出には問題の無い天気ですが、日差しは弱めでこの時期らしい寒さに。暖かくしてお出かけ下さい。
>>天気を詳しくチェック!