facebook line twitter mail

今年最後の3連休を彩る絶景 紅葉の見頃は西日本にも拡大中!

2017/11/04 10:24 ウェザーニュース

3連休中日の11月4日。北日本や日本海側のエリアではお出かけにはあいにくの天気となっていますが、西〜東日本の太平洋側では広い範囲で晴れて、絶好のお出かけ日和になっています。

全国のウェザーニュース会員の皆さんからは、錦秋の絶景が続々と到着しています。

午後の予定がまだ決まっていないという方は、お近くの名所や公園などに出かけてみるのも良いかもしれませんね。

奈良県吉野山

box0
奈良県吉野山(11月4日 10:05)
「8月31日の青もみじから2ヶ月。吉野山高木展望台へ続く小道は真っ赤に染まりました」

和歌山県高野町

box1
和歌山県高野山(11時4日 07:36)
「高野山 今がピークですね。」

福島県福島市

box2
土湯温泉・女沼(11月4日 08:47)
「土湯温泉付近の紅葉は見頃♪雲の隙間から山の向こうに陽射しが届き、束の間の鮮やかな虹♪」

長野県浄念寺

box3
長野県池田町(11月4日 08:54)
「浄念寺 ここにも可愛いお地蔵様がいるんですよ」
紅葉の見頃エリアは西日本にまで拡大中。この時期ならではの絶景をぜひお楽しみください。

見頃をお知らせ

box5
見頃を調べても、つい忘れてしまうこともありますよね。チャンスを逃さないように、行きたい名所が見頃になったらPUSH通知でお知らせします。気になるスポットは早めに登録を!
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント