facebook line twitter mail

【3連休の天気】太平洋側ほどお出かけ日和、北日本には寒気が南下

top

2017/11/02 13:26 ウェザーニュース

明日3日(金)文化の日から3連休がスタート!このところ、週末は台風でお出かけなどできなかった方も、この連休は期待!
>>あなたの場所の天気を見る

エリア毎の解説

box1

北日本:寒気がやって来る

北日本では4日(土)は雨が降る所が多くなるため、傘をお供にお出かけください。

また、4日(土)~5日(日)は強い寒気が南下…北海道や東北北部では4日(土)から5日(日)は雪になる可能性も。ただ、青森市や秋田市などでは降ってもにわか雪やミゾレ程度で積雪の心配はありません。

東北太平洋側では5日(日)は日差しが届いてお出かけ日和です。ただ、グッと冷えるため暖かくしてお出かけください。

西・東日本:各地で日差し届く

3日(金)は日差しが届くところが多くなりそうです。ただ、関東南部には小さな低気圧の影響を受けて、千葉県では早朝に
雨の可能性も。お出かけ前に最新の予報をご確認ください。

4日(土)になると、冬型の気圧配置となるため、北陸や山陰など日本海側では雨が降りやすい天気。傘を持ってお出かけください。

一方、太平洋側では5日(日)にかけてお出かけ日和となりそうです。

沖縄:過ごしやすい連休に

北寄りの風が吹き、過ごしやすくなります。ただ、北風は雲を運んでくるので、天気はスッキリしません。雨が降ることもありそうです。

>>現在地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント