facebook line twitter mail

【23日の天気】台風21号による大荒れの天気に厳重警戒

top

2017/10/23 05:56 ウェザーニュース

台風21号が静岡県に上陸し、今後も北上を続け、広範囲で荒天となります。引き続き、台風に関する情報はこまめに確認をしてください。

>>【台風】あなたの街への影響は?

エリア毎に解説

box0

北日本:大雨・積雪・吹雪に警戒

北日本は台風21号の影響で、大雨・暴風となり、河川の増水や氾濫、土砂災害の恐れがあります。交通機関も乱れるところが多くなる予想です。一日を通して雨風が強く、不要不急の外出は控えるようにしてください。

北海道は上空の寒気の影響で広範囲で雪が降ります。札幌など平地でも積雪や吹雪の恐れがあるため、車の運転時は視界不良や路面状況の悪化などに注意してください。

東日本:朝の通勤通学時に交通の乱れ

東日本では台風21号の影響で引き続き荒れた天気となります。

23日午前中までが雨や風のピークとなり、通勤・通学時間帯は交通が乱れるため、時間に余裕を持った行動を心がけるようにしてください。

台風本体が離れると、段々と天気が回復していきます。ただ、風は強い状況が続きます。波も高い状態は続くため、沿岸は高波に引き続き注意してください。

西日本:天気回復へ

西日本は台風一過となって、久しぶりに晴れるエリアが多くなります。溜まった洗濯物も片付けられそうです。

ただ、日本海側は湿った空気が流れ込みやすく、雲が多くなります。ニワカ雨にも注意。

体感はこの時期らしく、昼間は日差しが届くと暖かく感じられそうです。

>>現在地の詳しい天気をチェック

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント