facebook line twitter mail

【21日の天気】台風が南西諸島に接近 西・東日本も本降りの雨

top

2017/10/20 18:41 ウェザーニュース

21日(土)は台風21号が北上し、南西諸島に接近。沖縄は遅い時間ほど荒れた天気になるため、早めに台風対策を済ませてください。
また、日本の南の海上にある秋雨前線も台風の北上とともに北上。西・東日本の広いエリアで本降りの雨となります。

エリア毎に解説

box0

沖縄本島・先島諸島:台風対策は午前までに

台風21号による強風や、うねりを伴う高波に警戒が必要です。沖縄本島ほど雨が降り、横殴りになります。台風の接近に伴って遅い時間ほど荒れた天気になるため、台風対策は21日(土)午前までに済ませてください。

西日本、東日本:太平洋側は横殴りの雨に注意

東海や近畿、四国、九州太平洋側は朝から本降りの雨に。この雨雲は段々と北上し、夜には日本海沿岸まで拡大。お出かけには雨具が必須です。
太平洋沿岸部では、午後は段々と風が強まり、横殴りの雨となる恐れがあります。また、遅い時間ほど波も高くなります。海岸には近づかないでください。

昼間でもヒンヤリとした体感が続くため、上着も忘れずに。

北日本、新潟県:北海道のお出かけは明日がオススメ

道央、道北、道東オホーツク海側は日差しが届きます。日曜日は雨が降るため、お出かけは土曜日がオススメです。その他のエリアは湿った空気の影響でスッキリしない空。太平洋側ほど雨の降る可能性があるため、折りたたみ傘をお持ちください。

昼間は過ごしやすい体感となる所が多いものの、朝晩は冷えます。服装で上手に調節を。

>>現在地の詳しい天気をチェック

>>【台風】あなたの街のピンポイント影響予想

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント