facebook line twitter mail

【20日の天気】傘の出番続く
寒さはピーク越えも暖かくして外出を

2017/10/20 06:03 ウェザーニュース

20日金曜日も、東日本を中心に雨が降ったり止んだりの天気となって、傘が手放せません。

また、北上する台風21号の影響で、沖縄ではうねりを伴って波が段々と高まるため注意が必要です。
>>台風影響予測

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

エリア毎の天気解説

box0

北海道は北のエリアほど秋晴れ続く

北海道では高気圧の影響で道北やオホーツク海側は晴れて秋晴れが続きます。ただ、前線の影響もあり道南では天気下り坂となり雨が降るので傘があると安心です。道央や道東太平洋側は段々雲が多くなってきますが、雨の心配はなさそうです。

また、昨日に引き続き、朝晩と昼間の気温差が大きくなるため、体調管理に注意して下さい。

東日本は引き続き冷たい雨に

雨前線や低気圧の影響で東海から東北では雲が多く、太平洋側ほど一日を通して雨が降ったり止んだり。今日も外出の際は傘が欠かせません。

また、昨日ほどではないものの、気温はそれほど上がらず、寒い体感が続きます。防寒対策をしっかり行って下さい。

西日本は変わりやすい空

西日本は前線の影響で太平洋側ほど雲が多く、午前を中心に傘の出番がありそうです。山陽や九州北部では日差しが届くタイミングがあるため、台風への備えをするのもよさそうです。

沖縄は段々と高まる波に注意

沖縄本島周辺で日差しが届く時間があるものの、各地とも突然の本降りの雨に注意が必要です。

また、台風21号の影響で、段々と風が強まります。波もうねりを伴って高くなるため、沿岸には近付かない様にしてください。
>>現在地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント