facebook line twitter mail

【19日の天気】西・東日本は傘が活躍
関東は12月の寒さ

top

2017/10/19 05:37 ウェザーニュース

19日(木)は、日本の南にある前線と低気圧の影響で、西、東日本では傘が活躍します。
また、関東では気温は上がらず、今シーズン1番の寒さとなるところもありそうです。セーターにコートなど暖かな服装で外出してください。

北海道~東北北部:日差しの有効活用を

高気圧圏内となり、広いエリアで日差しが届きます。特に東北北部は明日以降、曇りや雨の天気となるため、日差しを有効に活用してください。
稚内周辺や道南の胆振、日高地方、道東の十勝地方ではニワカ雨の可能性があります。岩手県も夜にはニワカ雨の可能性があるため、帰りが遅くなる方は折りたたみ傘をお持ちください。

東日本:傘が活躍 関東はしっかりと防寒を

前線や低気圧の影響で本降りの雨となり傘が活躍します。
昼間も気温が上がらず、12月ごろの気温となり今シーズン1番の寒さになりそうです。冷たい雨となるため暖かな服装で外出してください。

▼現在の雨雲の様子
radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

西日本:一旦止んでも傘が手放せない

低気圧と前線の影響で午前中は雨が降りやすく、太平洋側では強まることがあります。
午後は段々止んでくるエリアが多くなりますが、ポツポツパラパラと弱い雨が残るので、なかなか傘が手放せません。

沖縄:空の変化に注意

晴れたり雨が降ったりの一日。空の変化に注意が必要です。
季節外れの暑さが続くため、こまめな水分、塩分補給を忘れずに行ってください。

>>現在地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント