facebook line twitter mail

錦秋のパッチワーク 山々から鮮やかな紅葉

2017/10/15 06:49 ウェザーニュース

肌寒い日が続きますが、しっかり季節が進んでいる証拠。山々では紅葉シーズンが到来しています。

北日本や栃木、長野などの山々ではまさに見頃になっていて、まるでパッチワークのような鮮やかな絶景が楽しめます。

夕張滝の上公園

box0
北海道夕張市(10/14)
「早くもピークはすぎてしまったような…」

駒止の滝

box1
栃木県那須郡(10/14)
「観瀑台から 覗きこめば、滝が確認できたぞ 色づく紅葉もきれいだぜ
滝の後ろの山も 紅葉してるけれど、残念 モヤモヤで見えないや」

富士山スカイライン

box2
富士山スカイライン(10/14)
「富士山五合目御殿場口周辺は、草紅葉が見頃に。楓や山桜も色付き始め、カラマツの黄葉も標高の高い所は鮮やかになってきました。昨年よりも、色付き具合が早いです。」

雨飾高原

box3
長野県北安曇郡(10/14)
「錦秋のパッチワークヽ(・∀・)ノ雨飾高原は錦秋でした
たくさんの木々が色づく素敵な瞬間、旬間です」

奥裾花ダム

box4
長野県長野市(10/14)
「入り口には 見頃と書いてありましたが もうちょい 先かな?それでも 橋付近は 綺麗に赤く紅葉して綺麗です!
ダム附近も 場所により 綺麗かな」
美しい季節はまだまだこれから。ただ、山の紅葉を楽しむ予定の方は、早めに計画を!

見頃をお知らせ

box5
見頃を調べても、つい忘れてしまうこともありますよね。チャンスを逃さないように、行きたい名所が見頃になったらPUSH通知でお知らせします。気になるスポットは早めに登録を!
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント