facebook line twitter mail

【28日の天気】関東は通勤時の激しい雷雨に警戒

top

2017/09/28 06:02 ウェザーニュース

雨のエリアが東へ移動中。今日は東・北日本を中心に本降りの雨となり、関東では通勤時の強風や大雨に警戒が必要です。

現在の雨雲の様子

radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

関東、通勤時は大雨の恐れ

通勤時間帯が強雨のピークで大雨の恐れがあり、沿岸部では強風による横殴りの雨に注意が必要です。交通機関に影響が出る恐れもあるので、外出前に最新の交通情報を確認してください。

午後は雨の止む時間帯がありますが、夜までニワカ雨に注意。雨雲の解散は期待薄です。
>>雷雨NEWS 随時更新中

各地の天気

box2

山陰〜中部:本降りの雨に注意

本降りの雨となり、静岡県では朝に大雨になる恐れも。沿岸部では強風による横殴りの雨にも注意が必要です。
天気がゆっくりと回復する午後は、傘の置き忘れにご用心。ただ、北陸・信越エリアの山沿いでは夜までニワカ雨の可能性があります。

東海ではムシムシと汗ばむような暑さになる一方、北陸や近畿、山陰では冷たい北風が吹きつけます。夜は朝よりも寒く感じられるので、上着を忘れずにお出かけください。

山陽・四国・九州:体感は日差しと風次第

午前中は雲が優勢で局地的にニワカ雨がありますが、午後は日差しが届きます。
日向ではカラッとした体感になりますが、日が暮れて北風が吹くと少しヒンヤリと感じられそう。薄手の上着で調節すると良さそうです。

沖縄:カラッとした暑さに

沖縄本島は朝ににわか雨の可能性があるものの、昼間は日差しが届きます。
先島諸島も日差しが届きますが、一時的にザッと降る雨にご注意ください。

北風が吹いて蒸し暑さは和らぐ予想。ちょっぴり秋の気配が感じられそうです。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック

北日本:天気回復してもヒンヤリ

東北や北海道の道南や道東を中心に本降りの雨になります。沿岸部では強風による横殴りの雨にも要注意。
西から天気は徐々に回復していきますが、北海道の釧路・根室エリアは夜まで傘の出番あり。

昼間でも肌寒い体感で、夜は朝よりも厳しい冷え込みになります。寒さ対策を万全にしてください。

>>雨の後は北日本で初冠雪か
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント