facebook line twitter mail

【27日の天気】広い範囲で季節を進める雨に

top

2017/09/27 07:21 ウェザーニュース

27日(水)は低気圧や前線の通過に伴い、各地で天気下り坂となります。強雨や落雷の恐れもあるため、要注意です。

各地の天気

box1

西日本:傘が活躍する天気

九州は雨が降り、ザーザーと本降りになることも。中国や四国、近畿も天気下り坂で、山陰や四国太平洋側を中心に強雨や落雷の恐れがあります。道路冠水や河川増水に注意してください。

東北、関東、中部:日差しが届いても傘を忘れずに

午前中は日差しが届いても、前線の接近に伴い天気は下り坂となります。早い所は夕方前から雨が降り出し、関東でも遅い時間ほど本降りの雨になりそうです。お出かけの時に雨が降っていなくても傘をお持ちください。

昨日より気温は低めですが、湿度が上がる分、ムシムシと感じられそうです。

北海道:日本海側は突風や雹に注意

道央や道北、道南は雲が広がり、雨が降ります。雨の時間は短いものの、ザッと強まり、雷を伴うことがありそうです。特に日本海側では突風や雹にも注意が必要です。
道東も段々雲が厚みをまして、夜には雨が降り出します。

◆現在の雨雲の様子
radar anim
>>あなたのエリアの天気と気温を確認

沖縄:蒸し暑さ続く

沖縄本島は晴れたり雨が降ったりと変わりやすい天気。先島諸島は晴れて太陽が照りつけます。

まだまだ夏のような蒸し暑さが続きそうです。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント