facebook line twitter mail

【23日の天気】北日本は午後の強雨や落雷に注意

2017/09/23 05:53 ウェザーニュース

低気圧の影響で、関東エリアでは朝まで雨が降りやすい空。ただ、段々と降りにくくなります。
また、北日本は前線が西から近づくため、午後の強雨や落雷に注意が必要です。

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

各地の天気

box0

関東:折りたたみ傘を

低気圧が接近する影響で関東は朝までシッカリと雨が降りやすい空。
昼間は止む時間が多くなりますが、ポツポツ、パラパラと雨の降る可能性があるため、折りたたみ傘があると安心です。

また、昼間でも気温は上がりにくく、過ごしやすい体感となりそうです。

北日本:日本海側は強まる雨や雷に注意

西から近づく前線の影響で北海道や東北日本海側では日差しが届いても天気下り坂。
午後は雨がザッと降り、雷雨となる恐れがあります。お出かけの際は傘を忘れずにお持ちください。

道東の太平洋側や宮城県、福島県は一日を通して雲が多く、スッキリしない天気となります。

東日本(関東を除く)、西日本:お出かけを楽しめる天気

広いエリアで日差しが届き、お出かけを楽しめる天気です。昼間は汗ばむ陽気でも朝晩は少し冷えるため、寒暖差に注意してください。

ただ、九州南部や東海、甲信エリアの一部ではニワカ雨の可能性があります。折りたたみ傘があると安心です。

沖縄:夏の暑さ継続

沖縄本島は雨が降り、ザーザーと強まることがあります。先島諸島もザッと雨の降る可能性があるため注意してください。
湿度が高く、ムシムシ、ジメジメとした夏のような暑さで、熱中症や紫外線対策が欠かせません。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント