facebook line twitter mail

【23日の天気】朝は関東で強い雨風に注意

2017/09/22 22:56 ウェザーニュース

接近する低気圧の影響で、関東では本降りの雨に。関東では、23日(土)朝にかけて強まる雨風に注意が必要です。

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

各地の天気

box0

関東:強まる雨風に注意

低気圧が南海上を通過する23日(土)朝にかけては雨が降りやすく、関東南部では早朝ほど一時的に強まる雨に注意。沿岸ほど段々と風も強まり、雨が横殴りに降ることもあります。

低気圧が近くを通る伊豆諸島では、23日(土)朝にかけて雨風強まり荒天となる恐れがあります。荒天ピーク時の外出は控えてください。

低気圧が通過した後も、昼間はパラパラと雨が降る可能性があるため、土曜日のお出かけには傘をお持ちください。

北日本、新潟:日本海側は強まる雨や雷に注意


北海道の日本海側や青森県、秋田県は、日差しが届いても天気下り坂。午後は雨がザッと降り、雷雨となる恐れがあります。外出時は傘を忘れずにお持ちください。

道東の太平洋側や宮城県、福島県は一日を通して雲多めの空。岩手県や山形県、新潟県は変わりやすい天気となるため、折りたたみ傘があると安心です。

東日本(新潟、関東を除く)、西日本:お出かけを楽しめる天気

広いエリアで日差しが届き、お出かけを楽しめる天気。ただ、九州南部や熊本県はにわか雨の可能性があります。山梨県や静岡県も午後はにわか雨にご注意ください。

昼間は汗ばむ陽気でも、朝晩はヒンヤリと感じそう。お出かけの際は調節のしやすい服装がおすすめです。

沖縄:夏の暑さ継続

沖縄本島は雨が降り、ザーザーと強まることがあります。日差しが届く先島諸島も、ザッと降る雨に注意が必要です。

夏のような暑さが継続するため、意識的な水分補給や紫外線対策が欠かせません。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント