facebook line twitter mail

【20日の天気】日差しに油断禁物 北日本は雷雨の恐れ

top

2017/09/20 13:24 ウェザーニュース

20日(水)は、日差しが届いても油断禁物。各地でニワカ雨があります。北日本は強雨や落雷にも注意が必要です。

各地の天気

北日本・北陸:強雨や落雷に注意

上空に寒気を伴った低気圧が接近。午後は日本海側を中心に雨が降ります。強雨や落雷、雹や突風の恐れもあり、道央や道南、東北北部、山形県は道路冠水に注意が必要です。外出時に雨が降っていなくても傘を忘れずにお持ちください。

▼現在の雨雲の様子
radar anim
※レーダー動画が正しく反映されない場合はオリジナルサイトからご確認ください。

雨が降ると気温がグッと下がり、体感が大きく変化しそうです。

関東・山梨・静岡:所々でニワカ雨あり

雲は多めながら日差しは届きます。所々でニワカ雨があるため、念のため折りたたみの傘があると安心です。

気温は極端には上がらず、カラッとした暑さで、秋らしい爽やかな体感となりそうです。

東海・西日本:日差しに油断禁物

日差しが届くものの、各地でニワカ雨も。一時的にザッと強まる恐れもあるため、日差しが届いても油断せず、お出かけは折りたたみ傘をお持ちください。

日本海側は暑さ控えめで過ごしやすく、太平洋側はカラッとした暑さとなります。

沖縄:汗ばむ陽気

汗ばむ陽気ですが、午後は雨の降ることも。帰り道に備えて傘があると安心です。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント