facebook line twitter mail

【19日の天気】連休明けは穏やかな秋空、北日本は傘がお守り

2017/09/19 05:37 ウェザーニュース

今日19日(火)は台風も去り、連休明けは広いエリアで穏やかなスタートとなりそうです。ただ、北日本はにわか雨の心配があり、傘がお守りです。

各地の天気

box0

北海道、東北北部:日本海側は傘がお守り

台風が去り、日差しが届く所が多くなります。ただ日本海側は天気が変わりやすく、ザッと雨が降ることがあります。午後は雷雨の恐れも。変わりやすい天気となるため、外出時は折りたたみ傘を忘れずにお持ちください。また、昨日の雨で地盤が緩んでいる所があります。急な斜面や崖には近づかないでください。

気温はやや高くなるものの、カラッとして過ごしやすい体感となります。道東は昨日に比べて気温が上昇、汗ばむ暑さとなりそうです。

東北南部~九州:秋空広がり穏やかな陽気

広いエリアで晴れて穏やかな空となりますが、日差しの下では汗ばむ陽気に。外で長時間運動や作業をする場合は、水分補給など熱中症対策を忘れずに行ってください。

西日本では台風18号による雨の影響で、地盤が緩んでいる恐れがあります。雨が降らなくても急な斜面や崖には近づかないようにしてください。

沖縄:まだまだ夏の暑さ

晴れて太陽が照りつけます。ムシッとした夏のような暑さが続くため、熱中症対策をシッカリと行ってください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント