facebook line twitter mail

【14日の天気】先島は荒天警戒続く、西・東日本は秋空

top

2017/09/14 05:53 ウェザーニュース

14日(木)の先島諸島は午前中を中心に暴風雨や高波、高潮に警戒が必要です。

荒天ピーク後も土砂災害に警戒

box0
台風18号の進路予想
台風18号は先島諸島から離れつつあり、雨風の強い状況は午後にかけて収まっていきそうです。
ただ、宮古島などは記録的な大雨となっているため、雨が弱まってもしばらくは土砂災害などに警戒が必要です。
沖縄本島や奄美諸島も風が強く、断続的に雨が降りそうです。横殴りの雨に備え、万全の雨対策でお出かけください。

>>詳しい台風見解はこちら

現在の雨雲の様子

radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

各地の天気

box2

北海道:外出は傘が必須

道北や道央、道東のオホーツク海側では傘必須の一日。一時的な強雨や雷の恐れがあり、沿岸部は風が強まって横殴りの雨になることもありそうです。昼間は日差しが届く道南も、夜はにわか雨が心配。帰りが遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。
昼間も気温は上がらず肌寒い体感となるため、外出時は上着をお忘れなく。

関東:折りたたみの傘を持って

昼間は日差しが出て、少し暑いくらいになりそうです。夜は南部を中心に雨の降る所がありますので、折りたたみの傘を用意してお出かけください。

東北、中部、近畿、中国:広いエリアで秋空

高気圧に覆われ、青空の広がる所が多くなります。日差しはまだ強いですが、空気がカラッとして、しのぎやすい暑さ。朝晩と昼間の体感差がありますので、服装選びにご注意を。

九州、四国:傘をお供にお出かけを

一日を通してニワカ雨の可能性あり、局地的な強雨・雷雨の恐れがあります。お出かけには傘が必須です。
気温は低めでも湿度が高く、ムシムシとした体感になります。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント