facebook line twitter mail

【13日の天気】台風18号が先島を直撃、西・東日本は穏やかな秋空

2017/09/13 08:16 ウェザーニュース

13日(水)は台風18号が先島諸島を直撃。暴風雨や高波に厳重な警戒が必要です。

災害の恐れ 厳重な警戒を

box0
先島諸島に台風18号が最接近。暴風雨、高波、高潮に厳重な警戒が必要です。土砂災害や河川氾濫、倒木や建造物の倒壊などの恐れがあるため、外出は控えてください。

沖縄本島や奄美諸島も強風による横殴りの雨に注意が必要です。外出時は丈夫な傘やレインコートのご用意を。

現在の雨雲の様子

radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

各地の天気

box2

北海道:傘が必須の一日

日本海側やオホーツク海側は雨が降ったり止んだり。雷を伴ってザーザーと強まることもあります。太平洋側も変わりやすい天気です。特に道東は午後に雨がザッと強まる所があるため、日差しが届いても折りたたみ傘をお持ちください。

東北~九州:広いエリアで日差し届く

広いエリアで日差しが届きます。昼間は日差しが強く、汗ばむ暑さに。一日の体感差が大きくなるため、お出かけの際は調節のしやすい服装が良さそうです。
ただ、東北の日本海側は雲が広がりやすく、にわか雨に要注意。関東北部の山沿いも、午後はにわか雨の可能性がありそうです。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント