facebook line twitter mail

【21日の天気】東北、関東、九州は傘の出番

2017/08/21 05:27 ウェザーニュース

21日(月)も、東北や関東は雲が広がり、傘の出番がありそうです。
九州も天気が崩れ、段々と雨が降りやすくなってきます。

各地の天気

box0

北海道:穏やかな晴天

高気圧に覆われ、穏やかに晴れる所が多くなります。
昼間の気温は内陸部を中心に25℃を超えて、少し日差しに暑さを感じそうです。
朝晩との体感差が大きくなりますので、服装でうまく調節を行ってください。

東北・東日本:傘の出番あり

東北や関東は二つの高気圧の間で風がぶつかって、雨が降りやすく、傘の出番となりそうです。
特に関東甲信や福島県では、局地的な強雨や落雷の恐れも。低地の冠水などにご注意ください。

日差しが届く中部エリアも午後は山沿いを中心にニワカ雨の可能性があります。

西日本:暑さ続くも天気下り坂

西日本は日差しが届いて気温が上がり、35℃を超える猛暑日となる所もあります。こまめな水分や塩分補給、適度なクーラーの使用など熱中症対策をシッカリと行ってください。

ただ、天気は下り坂です。九州南部は雲が多く、雨が降ったり止んだり。九州北部や中四国の西側のエリアも段々と雲が広がり、雨が降り出しますので、お出かけには傘があると安心です。

南西諸島:ザーッと降る雨や高波

台風13号の影響で南西諸島では雨が降ったり止んだり。ザーッと強く降ることもありそうです。また、波が高くなっていますので、海岸では注意してください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント