facebook line twitter mail

【関東】今日明日の花火大会、気になる天気は?

top

2017/08/19 12:32 ウェザーニュース

今週末の関東周辺は、花火大会シーズンの盛り上がりが最高潮に!

今日19日(土)に川崎市制記念多摩川花火大会、いなしき夏まつり花火大会が開催予定。
明日20日(日)には都心の夜空を彩る神宮外苑花火大会など打ち上げ数1万発前後の大きな花火大会が予定されています。

気になる天気は?

box0

今日19日(土)関東の天気

上空に流れ込む冷たい空気の影響を受けて、大気の状態が不安定になっています。
長時間降り続く雨ではありませんが、一時的に雷を伴った激しい雨が降る可能性あり。
既に千葉県内では激しい雷雨となっているエリアがあり、それぞれの花火大会会場周辺でも、午後ほど強雨や落雷、突風に注意が必要です。

お出かけの際に雨が降っていなくても花火大会にお出かけの方は雨具を必ずお持ち頂き、空の変化には十分ご注意ください。

※本日開催を予定していた流山花火大会/みさとサマーフェスティバル花火大会はすでに20日(日)の延期が決定しています。(19日12時現在)

box1

明日20日(日)関東の天気

都心では雲が多くスッキリしない空でポツポツパラパラと弱い雨の降る可能性はありますが、止み間が多く、花火大会が中止になるような雨にはならない見込み。ただ、念のため折りたたみ傘があると安心です。

風向きは西に向かって吹くため、打ち上げ場所よりも東側がオススメです。

>>2017神宮外苑花火大会の詳細をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント