facebook line twitter mail

【19日の天気】関東は強雨や雷に注意

top

2017/08/19 05:41 ウェザーニュース

19日(土)は、東北や東日本を中心に傘の出番。関東では局地的に強雨や雷、突風の恐れがあり、道路冠水、河川の増水に注意が必要です。

各地の天気

box0

関東:お出かけには傘が必須

雲優勢の一日で、局地的には雷を伴って強い雨の降る恐れがあります。
車の運転時は道路冠水や視界の急な悪化、また河川の増水に注意が必要です。日差しが乏しいものの気温は高く、蒸し暑さは続きます。

東北・北陸:お出かけには折りたたみ傘を

天気はすっきりせず、各地でにわか雨がありそうです。特に東北の内陸山沿いは、午後にザッと雨が強まったり、雷雨となる恐れも。家を出る時に雨が降っていなくても傘をお持ちください。
東北の太平洋沿岸は風がヒンヤリ、一方で内陸や日本海側はムシムシとした体感が続きます。

東海・西日本:厳しい残暑に対策必須

昼間は各地で強い日差しが照りつけ、最高気温が35℃以上の所も。
厳しい残暑となりますので、お出かけの際は紫外線や熱中症対策を万全に。午後は山沿いを中心に天気急変に要注意です。

北海道:道東の沿岸部はヒンヤリ

道北や道央では穏やかに晴れて、お出かけ日和。ただ、道東の太平洋側は引き続き雲が多く、にわか雨の可能性があります。お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。
道東の沿岸部は昼間でも20℃前後とヒンヤリとした体感に。お出かけの際は長袖や上着などで上手に調整してください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント