facebook line twitter mail

【16日の天気】東日本は梅雨空がUターン?関東は強雨に注意

top

2017/08/16 11:36 ウェザーニュース

「サーレベルの雨が降り続いています。」

関東甲信を中心に傘の出番となっています。8月もいよいよ折り返しですが、東日本は梅雨のような空に…。

現在の雨雲の様子

radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

各地の天気

box1

関東甲信、東海、東北太平洋側:雨具にお盆休みなし

低気圧や湿った空気の影響で、今日も雨が降ったり止んだり。関東南部では一時的にザッと雨が強まる可能性があります。
暑さは控えめですごしやすいものの、東海甲信では少しムシ暑く感じそうです。

西日本・北陸:ニワカ雨に注意

九州はニワカ雨がありましたが天気回復中。帰り道は傘の置き忘れにご注意ください。

近畿や中四国では時々日差しが届くものの、午後は山沿いを中心に強雨や落雷の恐れがあるため、天気の急変に注意が必要です。
北陸では1日を通してスッキリしない天気。ニワカ雨の可能性に備えて折り畳み傘が手放せません。

また、広範囲で気温も高く、蒸し暑く感じそうです。

東北日本海側・北海道:お出かけに問題ない天気

東北日本海側は雲が優勢ですが、時々日差しが届き、お出かけには問題ない天気です。暑さは幾分控えめで過ごしやすい体感となりそうです。

北海道は広いエリアで日差しが届きます。気温は上がり過ぎず、ちょうど良い体感になりそう。
ただ、道東では雲が優勢。気温も低めで、昼間でも肌寒く感じられます。また、ニワカ雨の可能性があるため、折りたたみ傘があると安心です。

沖縄:青空を満喫!

ギラギラ太陽が照りつける夏空が広がります。引き続き、熱中症や日焼け対策を万全に。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント