facebook line twitter mail

今夜は諏訪湖祭湖上花火大会、雨はどうなる?詳しい天気を解説

2017/08/15 15:07 ウェザーニュース

今夜8月15日(火)19時~20時は諏訪湖祭湖上花火大会が開催されます。 12時現在はどんよりとした空からパラパラ雨が降ったりちょっと心配な空ですが、開催時間がどうなるのか?を詳しくお伝えします。

大会詳細情報

box1
2016年の大会より
◆開催日時
8月15日(火)19:00〜21:00

◆打ち上げ数
国内最大級の4万発

◆打ち上げ数、昨年の人出
約40000発、約50万人

>>諏訪湖祭湖上花火大会の詳細をチェック

気になる天気

box2
諏訪湖周辺の天気
15日(火)の長野県は風は弱いものの、前線の接近で雲が多く、19時頃まではポツポツ・パラパラと雨の降りやすい空。
場所取りなどされる方も多いと思いますが、合羽やタオルなど雨具の準備をお願いします。

打ち上げ時間19時頃からは雨は落ち着いてくる予想で、降っても弱い雨。強雨や雷雨の心配はありません。
ちょっと不安になるような空模様が続いていますが、念のため花火大会の開催可否の情報は事前にシッカリ確認をお願いします。

▼長野県内の雨雲の様子
radar anim

※レーダー動画が正しく反映されない場合はオリジナルサイトからご確認ください。

また、天気の見解は変わる可能性があるため、お出かけ前に最新の天気をご確認ください。
>>諏訪市会場付近の天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント