facebook line twitter mail

【28日の天気】関東は気温上昇で夏バテ注意

top

2017/07/27 18:49 ウェザーニュース

28日(金)は、道東や東北北部など、北日本の一部で激しい雷雨となる恐れがあります。西・東日本は日差しが届き、関東にも厳しい暑さが戻ってきそうです。

各地の天気

box0

北日本:一部で激しい雷雨の恐れ

梅雨前線の影響で雲が多く、広いエリアでにわか雨の可能性があります。
特に道東や道南の日高エリア、東北北部では激しい雷雨の恐れがあり、道路冠水や河川の増水にも注意が必要です。外出時は大きな傘やレインブーツのご用意を。

太平洋沿岸部はヒンヤリした体感となりますので、長袖や薄手の上着があると良さそうです。

西・東日本:夏バテとにわか雨に注意

雲が多いものの、日差しも届きます。ただ、午後は山沿いを中心ににわか雨や落雷の可能性も。外出時は折りたたみ傘があると安心です。

各地で汗ばむ暑さとなり、木曜日は過ごしやすい陽気となった関東も気温が上がります。西日本は厳しい暑さが続いているため、体調を崩さないよう注意してください。

沖縄:マリンレジャーは高波に注意

晴れていても急にザッと雨が降る可能性あり。特に先島諸島では強雨や落雷に注意が必要です。

また、台風9号の影響でうねりを伴った高波となる恐れがあります。海水浴などは、念のため波の状態を確認してから行ってください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント