facebook line twitter mail

【27日の天気】梅雨カムバック!?傘がお守り

2017/07/27 05:52 ウェザーニュース

今朝は、関東や東海エリアで雨の降っている所があり、西日本や東日本はすっきりしない空、北日本は晴れている所が多くなっています。

現在の雨雲の様子

radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

各地の天気

box1

梅雨が戻ってきた?各地でにわか雨

弱い前線や日本のはるか東の海上にある台風5号の間接的な影響もあって、西日本や東日本は湿った風が入りやすく、雲の多いスッキリしない空です。

関東など東日本や近畿は、午前中から所々でにわか雨があり、折り畳み傘がお守りです。九州や中国四国地方、沖縄は、午後ににわか雨や雷雨の可能性があります。天気の急変にご注意ください。

box2
雲の隙間から強い日差しが照りつけ、西日本ほど厳しい暑さです。35℃以上の猛暑日となる所もありそう。
一方、関東は冷たい東風が入るため、暑さは控えめですが、湿気が多くムシムシジメジメとした体感です。

北日本は日差しの有効活用を

前線が離れ、高気圧に覆われる東北や北海道は、薄雲が広がるくらいで、晴れる見込みです。明日以降、再び雨が予想されるため、今日の日差しを有効にご活用ください。
朝晩はひんやりとした体感ですが、日中は30℃前後まで上がる所も多く、夏らしい暑さです。体調の管理にご注意ください。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント