facebook line twitter mail

【29日・隅田川花火大会】場所取りは墨田区側が吉!?

2017/07/28 17:34 ウェザーニュース

今週末は全国で140件以上の花火大会が開催される予定です。
東京都では29日(土)に「第40回隅田川花火大会」が開催!気になる天気と場所取りのポイントを解説します。

行ってみたい花火大会
ランキング第1位!!

box0
今年行ってみたい花火大会をウェザーニュース会員と調査したところ、堂々1位を獲得!全国で最も注目されている花火大会です。

◆見所
享保年間に始まった隅田川の花火大会は、交通事情の悪化などで中断しましたが、昭和53年に「両国の川開き」から「隅田川花火大会」と名を改め復活し40回目となります。今年もビルと花火の光の競演をお楽しみください。

◆開催日時
7月29日(土)19:05〜20:30(予定)
◆打ち上げ数、昨年の人出
約20000発(コンクール玉200発を含む)予定
約96万3000人

>>隅田川花火大会の詳細をチェック

気になる天気は?

box1
東京都浅草駅付近の天気予報(28日14時時点)

観賞は墨田区側がお勧め
天気の急変にはご用心

当日は湿った東風が入りやすいため、曇り空を背景にした花火鑑賞となりそうです。
上空は東風もしくは南東の風が予想されます。「スカイツリーを背景に大輪の花火を見たい!」…ところではありますが、煙が西に流されやすいことを考えると、墨田区側から見た方が煙に邪魔されずに楽しめそうです。

開催前の昼間は日差しがあって、気温が30℃を超えるため、花火大会の時間も熱気が残ってムシムシとした体感です。人混みで歩き回って熱中症にならないように、うちわや保冷剤などヒンヤリグッズを用意しておくと良さそうです。
また、昼間の暑さがカギとなって、夕方からにわか雨の可能性があります。天気の急変には要注意です。

(見解は変わる可能性があるため、お出かけ前に最新の天気をご確認ください。)
>>浅草付近の天気をチェック

開催可否・天気をお知らせ

box5
花火大会の開催情報や当日の天気をPUSH通知でお知らせします。今のうちにぜひ登録を♪
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント