facebook line twitter mail

台風7号(ロウキー)が発生
トリプル台風の影響は?

top

2017/07/22 18:32 ウェザーニュース

22日(土)15時、南シナ海で台風7号(ロウキー※)が発生しました。15時現在、西に進んでいます。

台風はこれで今月5個目の発生となり、平年の発生数は3.6個で、すでに上回っています。また、7月に台風が5個以上発生するのは、2014年以来です。

※ロウキー…米国の言葉で男性の名前

◆22日(土)15時現在の情報
 大きさ    ー
 強さ     ー
 方向・速さ  西 30km
 中心気圧   1004hPa
 最大風速   18m/s
 最大瞬間風速 25m/s

今後は中国大陸へ

台風7号は、今後北西寄りに進み、中国の華南に上陸する予想です。
日本への影響はありませんが、旅行や出張などで中国方面に行く予定のある方は随時、最新情報をご確認ください。

台風5号・6号の影響は?

box2
22日15時現在、台風5号(ノルー※)は南鳥島近海を西北西に進んでいます。今後は徐々に発達しながら、この近海付近に停滞する予想。近くにある台風6号の影響で、動きが複雑になる可能性があります。今の所、日本への直接的な影響はありませんが、最新情報をご確認ください。

※ノルー:韓国の言葉で「のろしか(鹿)」の意味

box3
22日15時現在、台風6号(クラー※)はミッドウェー諸島近海を西寄りに進んでいます。今後も西寄りに進みますが、台風5号の近傍で衰弱傾向となる予想なので、日本への直接の影響はない見込みです。

※クラー:タイの言葉で「ばら」の意味
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント