facebook line twitter mail

3連休のオススメ花火大会をチェック

2017/07/15 08:45 ウェザーニュース

梅雨明けの発表はまだですが、もう夏真っ盛りの暑さです。
この3連休は、どーんと胸を打つ花火で暑気払いはいかがでしょう?
連休中に開催されるオススメ花火大会をご紹介します。

約2万8百発の花火が夜空彩る

box0
2016年の様子

7/16(日)
第32回利根川大花火大会(茨城)

◆打ち上げ数、昨年の人出
約10,800発、約15万人

◆見所
音楽とのシンクロや観客席の間近で打ち上げられるスターマイン、目の前で上がる尺玉など迫力満点です。

>>利根川大花火大会の詳細をチェック

7/15(土)
町制施行60周年記念 田園夢花火 第29回たまむら花火大会(群馬)

◆打ち上げ数、昨年の人出
10000発(予定)、約4万人

◆見所
田園地帯で打ち上げるため、間近で迫力ある花火を見ることができます。四色の層をなす「四重芯菊」やワイドスターマインなど、趣向をこらした美しい花火を堪能できます。

>>たまむら花火大会の詳細をチェック

花火とプロジェクションマッピング

box2
2016年の様子(神奈川県横浜市)

7/15(土)・16(日)
花火シンフォニア ーmeet Sky Light Magicー(神奈川)

◆打ち上げ数、昨年の人出
約2500発、約5万5千人

◆見所
花火とプロジェクション映像、音楽、ライティングとの組み合わせによってこれまでにない上質な「花火シンフォニア」と「スカイ ライト マジック」との融合により、海に囲まれた島ならではの夜空と水面をふんだんに使った巨大なパノラマは、夏の夜空を大胆に彩ります。。

>>花火シンフォニアをチェック

伊勢神宮に花火を奉納

box3
2015年の様子

7/15(土)
第65回伊勢神宮奉納全国花火大会(三重県)

◆打ち上げ数、昨年の人出
約10000発、約23万人

◆見所
全国から選抜された花火師たちが、神宮に花火を奉納し、日頃の研鑽の成果を神都伊勢の夜空で競いあいます。花火玄人でなくともその凄さを体験できる、全国屈指の高レベルな花火大会にどうぞご期待ください。

>>伊勢神宮奉納全国花火大会の詳細をチェック

場所取りの熱中症に厳重警戒

花火大会と言えば、場所取りがつきものですが、今日は東京・名古屋・大阪で35℃の猛暑日の予想となっているなど、各地で厳しい暑さとなります。
花火を行う所は日陰が無いような所がほとんど。
水分補給はもちろんのこと、日陰を作るものを持参したり、体を冷やせる冷却グッズを用意するなど、暑さ対策・熱中症対策は万全に行ってください。

開催可否・天気をお知らせ

box5
花火大会の開催情報や当日の天気をPUSH通知でお知らせします。今のうちにぜひ登録を♪
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント