facebook line twitter mail

【3連休の天気】お出かけは前半がおすすめ

top

2017/07/15 06:16 ウェザーニュース

厳しい暑さが続きますが、いよいよ久しぶりの3連休!
お出かけする日の天気は大丈夫?気になる連休の天気を確認しよう。

box0
15日(土)の全国の天気

エリア毎の天気

box1

北・東日本:前半ほどお出かけOK

連休初日の15日(土)は広範囲で日差しが届き、お出かけを楽しめそうです。昼間は気温が上がり、30℃を超える所が多くなります。屋外・屋内問わず、こまめに水分&休息をとるなど熱中症対策は万全に。
また、気温上昇に伴い、山沿いでは天気急変の可能性があります。山のレジャーを計画している方は、急な空の変化に注意が必要です。

16日(日)~17日(月)にかけては梅雨前線が北上するため、曇りや雨のすっきりしない天気に。日本海側を中心に局地的に雨が強く降る可能性があり、雷にも注意が必要です。お出かけをする際はレイングッズの準備を。

box3

西日本:蒸し暑さ続く、熱中症に注意

3連休前半は日差しが届く予想。各地で厳しい暑さが続き、夜も熱帯夜になる可能性があるため、終日熱中症に注意が必要です。
ただし、17日(月)は梅雨前線が南下するため、大雨被害を受けた九州北部でも雨の予想。引き続き二次災害に警戒してください。

また、連休後半、日差しが乏しくても30℃以上の厳しい暑さは継続。暑さ対策は万全に。

沖縄:太陽ギラギラ!

強い日差しが照りつけ、雨は降っても短時間。厳しい暑さが続き、夜も気温があまり下がらず熱帯夜に。紫外線、熱中症対策をしっかり行ってください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント