facebook line twitter mail

今日の青空と桜絶景!
平日なので写真でお花見

top

2017/04/13 12:46 ウェザーニュース

今日も青空バックに西・東日本のウェザーニュース会員のみなさんから美しい桜の絶景リポートが届いています。
平日なのでお花見に行けない…というみなさん、ぜひこちらの写真でお楽しみください♪

わに塚のサクラ(山梨県)

box0
きまぐれ猫さん
「やっと会いに来れました。あっとうされます。」

現在、満開・見頃を迎えているわに塚のサクラ…日本武尊の王子が葬られたと伝えられる塚の上に立つ樹齢約320年の巨大な一本桜です。八ヶ岳をはじめとする周辺の山々を背景に咲き誇る姿は訪れる人々を魅了します。
>>わに塚のサクラスポット詳細

姫路城(兵庫県)

box1
のり巻きさん
「姫路城を桜の額に納め、今度は姫路城にピントを合わせました。」

現在、満開・見頃を迎えている姫路城の桜…世界文化遺産に登録された姫路城の桜は約1000本。「さくら名所100選」にも選定されています。見所は三の丸広場の桜並木や、西の丸庭園のソメイヨシノやシダレザクラです。
>>姫路城の桜スポット詳細

嵐山(京都)

box2
あめざあさん
「京都の桜名所、嵐山から☆今年は天候に恵まれずなかなか青空に出会えませんでしたが、桜シーズンのラストにようやく晴れてくれました☆青空バックの桜と渡月橋のコラボをどうぞ☆」

右京区と西京区にまたがり、渡月橋の西にそびえる山。古くから嵐山は歌枕として多くの歌に詠まれているように、春は桜、秋は紅葉の名所として有名です。桂川両岸一帯を含めて嵐山と呼ばれています。
>>嵐山の桜スポット詳細

名もない場所だけれど…

box3
キンクロハジロとの出逢いさん

神奈川県川崎市

「名もない場所だけれどもとっても綺麗な桜の風景~」

box4
ウェザーリポ―ター

横浜市都筑区

「桜とチューリップ」

桜の中を歩くとなんだか幸せな気持ちになりますね。
西~東日本ではすでに満開ピークを過ぎたところも多いですが、桜の散る姿や桜の花道までを充分にお楽しみください♪
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに