facebook line twitter mail

ウェザーニュースタッチ
Ver.3.9.5新機能のご紹介

2017/01/12 11:06 ウェザーニュース

いつも、ウェザーニュースタッチをご利用いただきありがとうございます。
1月11日(水)に、ウェザーニュースタッチVer.3.9.5をリリースしました。新機能をぜひ、ご活用ください!

雨雲アラームを動画で
地震アラームは震度マップ付きに

box1
iOS10「リッチ通知」に対応し、雨雲アラームが動画で、地震アラームが画像付きで届くようになりました。(対応OS:iOS10)

◆雨雲アラーム
接近中の雨雲の様子がアニメーションで分かるため、雨雲の今後の動きをこれまで以上に素早く、簡単に想定できるようになりました。

☆雨雲アニメーション機能、ココがスゴイ!
プレビュー画面に表示される雨雲は、過去1時間(実況)とこの先1時間(予想)の、合計2時間の様子です。雨雲の動きを最大限に把握する上でアニメーションとの相性は非常によく、移動方向やスピードなど雨雲の動きを一連の流れで確認することができます。このため、今後自分がいる場所に雨が降るのか、降る場合はどのくらいの強さになるのかを、どなたでも簡単に想定でき、雨への対策が取りやすくなりました。

また、今回のバージョンアップでは、雨雲レーダー上に雨雲の進行方向をガイドする黄色の矢印を表示しています。合わせてご活用ください。
強雨をもたらす雨雲が接近している場合、危険回避には素早い状況把握が鍵となるため、ぜひお役立てください。

box2
◆地震アラーム
また、地震アラームには震度マップが付いて通知され、どこで地震が起きたかアプリを開かずともわかるようになりました。
いざという時、ご自身やご家族の安全確保のためにお役立てください。

雨雲レーダーCh.
「Zoomモード」がVer.up

box3
雨雲レーダーCh.「Zoom」モードをご利用いただいている皆さんからのご意見・ご要望にお応えして、雨雲レーダーCh.「Zoomモード」の雨雲の色味や、地図の色味・種類がカスタマイズ設定できるようになりました。
(対応機種:iPhone5s以降/iPad mini2以降)

起動時のプロセスを見直し
処理時間を短縮

box4
起動時のスピート、及び、バックグラウンドに入って短時間のうちに再びアプリを立ち上げた時の起動が、やや速くなりました。
今後のバージョンアップでも見直し、さらに改善していきます。

位置情報の許可に
「使用中のみ」を追加

box5
これまで、ウェザーニュースタッチの位置情報の設定は「常に許可」または「許可しない」のみでしたが、「使用中のみ許可」を追加しました。
※スマートアラームを設定している方は、移動状況に合わせて最新・最速の気象情報を受信するために、位置情報の設定は「常に許可」を選択してください。

ウェザーニュースタッチは、みなさんからのご要望やご意見を少しでもアプリに反映できるよう、これからも取り組んでまいります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに