facebook line twitter mail

もう失敗しない!?服装と気温の関係をチェック

top

2017/05/13 12:49 ウェザーニュース

気温のUP/DOWNが大きく、服装に悩まされる季節。困ったときはこちらをぜひ参考にしてみてください。

気温別のオススメな服装

box0

25℃以上…半袖シャツ

日向では暑く、少し歩くと汗ばんでしまう事も。半袖が快適に感じられます。

25℃未満…長袖シャツ

ちょっぴり風が涼しく感じられて、長袖シャツがあると安心です。

20℃未満…カーディガン

長そでシャツの上にベストや薄手のカーディガンなど、羽織るものが活躍。

16℃未満…セーター

日向では暖かさを感じるくらい。ふんわりセーターで身軽にお出かけ。

↓天気別の組み合わせ例
晴れの場合
・長袖Tシャツ、長袖シャツ、セーター(薄手)
くもりの場合
・長袖Tシャツ、長袖シャツ、ジャケット

12℃未満…トレンチコート

風が吹くと体が冷えてしまいそう。風を通さないコートで防寒を。

↓天気別の組み合わせ例
晴れの場合
・長袖Tシャツ、長袖シャツ、ベスト、トレンチコート
くもりの場合
・長袖Tシャツ、長袖シャツ、セーター(厚手)、トレンチコート

8℃未満…冬物コート

まだまだ「冬」を感じる冷たい空気から、厚手のコートでシッカリ体を守ろう。

↓天気別の組み合わせ例
晴れの場合
・長袖Tシャツ、長袖シャツ、ベスト、冬物コート
くもりの場合
・長袖Tシャツ、長袖シャツ、セーター(厚手)、冬物コート

5℃未満…ダウンコート

手袋や耳あてで肌という肌をしっかりガード。ダウンなど最大級の防寒対策を。

↓天気別の組み合わせ例
晴れの場合
・セーター(薄手)、ダウン
くもりの場合
・長袖Tシャツ、長袖シャツ、セーター(薄手)、ダウン

※この服装は、ウェザーリポートを分析した結果で算出しています。

朝、気持ちよく出社するには前日に服装を考えておくのも良いそうですよ。
朝の気温だけで慌てて服を選んで、昼間に失敗!なんてことの無いように、前日からしっかり朝・昼・夜の気温をチェックしておくのがおすすめです。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに