流星キャッチャー

流星キャッチャー 世界初!!流星サービス

中継先のカメラが流星シーンをキャッチ
3分以内にあなたのスマホにお届け

24時間生放送の気象番組「ウェザーニュースLiVE」との連動企画。番組内で流星が流れたら、ほぼ リアルタイムにあなたの携帯に流星の動画をお届けするサービスです。ぜひご登録ください。当日は、火球クラスの流星が届くかも!? どうぞお楽しみに!

流星キャッチャーは、スマートフォンアプリの「ウェザーニュース」で受け取ることができます。

ウェザーニュースアプリを
ダウンロード

流星キャッチャー登録者限定

★皆既月食2015★

2015年4月4日、日本で見えた今世紀最短の皆既月食を、SOLiVE24で生中継!月食の全行程をギュッと短縮したプレイバック動画で、月食を何度でも振り返ろう♪

皆既月食をプレイバック

★ハワイ皆既月食★

2014年4月15日、アメリカを含む世界各地で皆既月食、また、日本では部分月食が見られました。当日は国立天文台「ハワイ観測所」の協力のもとSOLiVE24にて皆既月食の様子を完全生中継!

皆既月食をプレイバック

飛行機 × 月食

配信までの流れ

番組を見ながら流星を徹底チェック

ウェザーニュースLiVEの流星特番「SOLiVEスター」の参加者全員が画面をチェックします。

リアルタイムに動画編集

番組を見守る参加者からの「流星発見!」の声をもとにスタッフが即座に動画編集を開始します。

携帯に流星シーンを即座に配信

編集された動画はすぐに配信され、事前にサービスを登録した皆さんの元に流星シーンが届きます。

たとえ空を見上げられなくても・・・あなたの元に、みんなが見つけた流星が次々と流れ込む感動を味わってみませんか。